HOME>>ECGチャンネル>>経営コーチブログ

ECGチャンネル

経営コーチブログ

税理士・榎本恵一が経営者に「気づき」を与えるコラムを発信します。

【最新記事】2月最初の稼働日

[02/02]更新!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 
~ タックスペイヤーの視点 123 ~       税理士・榎本 恵一

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
おはようございます。

2月に入り、昨日は最初の稼動日でした。
事務所では、基本的に第一稼動日は、一日掛けての全体会議です。

特にこの時期は、確定申告の段取りも含めた重要なコミュニケーションを取る
日になります。

寒波の影響で各地に被害が出ています。
明日まで、大荒れですね。

東京も氷点下2度の最低気温、私も過去に記憶がありません。

昨日の全体会議でここから3年間は、税金の世界も何が起こっても可笑しく
ないことを話しました。

過去の常識よりも、未来に向けた行動姿勢。

 ●経済価値の大転換の対処法

 ●経営コーチの心得

 ●お客様の完全なガードシステム

 ●非常時期の横型リーダーシップ

 ●安売りではなく、この時期だからのお守り

等を話しました。

お陰様で、結果的に1月は9件の新規契約を頂きました。
出来過ぎですが、きちんと品質重視で社員を守り、ワンストップ型事務所の力
をもっと研いて行こうというモチベーションにメンバーが火が着いたようです。

このような事が出来るのも公開経営方針発表会を全員参加で作り上げているか
らかなと思ってます。

寒さに負けず頑張って行きましょう。

経営コーチブログの以前の記事

前 次

前 次

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ