【1/11】2008年度 榎本税務会計事務所・株式会社イーシーセンター 経営方針発表会を開催
2008年度(平成20年度)ECG(Enomoto Creator's Group)
榎本税務会計事務所・株式会社イーシーセンター
経営方針発表会ご案内
榎本税務会計事務所 副所長 税理士
(株)イーシーセンター 代表取締役
榎本 恵一
時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。この度も毎年恒例のECG経営方針発表会を開催することとなりました。今回は会場を東京プリンスホテルから秋葉原ダイビル2F「コンベンションホール」へ移し開催いたします。
前回は第一部で「経営方針発表会」を、第二部で「出張!!駅前経営塾」と題して2007年のトピックを豊富な講師陣とパネルディスカッションという形式で行いました。その後のアンケートにて貴重なご意見を頂戴致しましたことを厚く御礼申し上げます。
さて、今回は、(株)日本人事総研 代表取締役の岡田勝彦氏が「経営観を磨く」~成長企業に見る打つべき手~と題しセミナーを行い、食事休憩を挟みまして我々ECGの2008年経営方針発表会、さらには、シンクタンク藤原事務所 所長の藤原直哉氏より2008年を展望するセミナーを行い、その後、新春賀詞交換会を開催致します。
この度開催する秋葉原といえば「IT」のメッカということはご存知のとおりでございます。私たちECGも長きに渡りビデオ・DVD・インターネット等様々な媒体を通じて皆様へ情報の発信を行ってきておりますが、今回の経営方針発表会においても「IT」を最大限に利用して開催させていただくことになりますので、当日を楽しみにしてお待ち下さい。
ぜひ、我々グループが今後どのような決意と体勢で望むのかを感じてください。また、お知り合い・ご友人等お誘い合わせの上ご参加戴ければ幸いでございます。
タイムスケジュール ※時間途中からでもご参加頂けます。
10:00~ 開場・開会
10:30~ セミナー 「経営観を磨く」 ~成長企業に見る打つべき手~
株式会社日本人事総研 代表取締役 岡田勝彦氏
12:00~ 食事・休憩
13:00~ 「2008年(平成20年度)経営方針発表」
(株)イーシーセンター 代表取締役 榎本恵一
15:00~ セミナー 「2008年を展望する」
藤原直哉氏 シンクタンク藤原事務所 所長
17:30~ 賀詞交換会・懇親会(※別途参加費)
講師プロフィール
株式会社日本人事総研 代表取締役 岡田勝彦
昭和20年生まれ。立命館大学法学部卒。日本オリベッティ入社後、営業第一線を経て本社情報開発主任研究員、チャネルマネジャーを歴任。
クライアント企業に対するコンサルティング、講演、研修などの重責を担う。
平成元年コンサルタントとして独立。人事制度は企業発展ための手段と位置づけ、運用を見据えた独自の指導方法を確立。また、人事部のない会社を中小企業と定義し大手から中小までその指導実績200社以上に及ぶ。
常に顧客の目線に立った誠実で丁寧な指導をモットーとし、その豊富な経験を活かし企業の実務指導並びに会員の指導育成に従事。
経済アナリスト・シンクタンク藤原事務所 所長 藤原直哉
1960年生まれ。東京大学経済学部卒業し、住友電気工業株式会社に入社。
その後経済企画庁経済研究所 出向。世界経済モデルを使ったイタリア、日本及び米国の短期経済予測構造分析、軽量経済分析の信頼性向上のための研究に従事。
1987年ソロモンブラザーズ・アジア証券会社に入社。投資戦略調査部で債券・株式の数理分析に従事。特にオプション、スワップなどの金融デリバティブ商品、市場のベンチマークとしてのインデックス及び米国のモゲージ担保証券に関する広範囲な研究・業務に従事。
現在シンクタンク藤原事務所 所長。独立系シンクタンクとして「経済」「政治」「国際情勢」「組織のリーダーシップ」に関する独自の分析を行っているほか、「「コンピュータ」「統計」に関する専門かも擁し、個別・専門的な分析やコンサルティング、社内教育のお手伝い、講演、執筆活動を行っている。
開催概要
日程
平成20年1月11日(金)午前10時00分 開場
会場
秋葉原ダイビル2Fコンベンションホール(東京都千代田区外神田1-18-13)マップはこちら
電話:03-3506-7442
JR線・京浜東北線「秋葉原駅」徒歩1分
日比谷線「秋葉原駅」徒歩4分
銀座線「末広町駅」徒歩5分
つくばエクスプレス「秋葉原駅」徒歩3分
会費
セミナー/2,000円(お弁当代として)
※セミナー後の賀詞交換会・懇親会は別途8,000円頂戴致します。
※当日、受付が大変混雑しますので参加費はできるだけ事前にお振込願います。
振込口座 : 三井住友銀行浅草橋支店 普通 No 1498642 株式会社 イーシーセンター |
お問合せ
(株)イーシーセンター
TEL 03‐3635‐3508 FAX 03-3635‐5696